こもりうたで奇跡が!!

 

昨夜、珍しく早い帰宅の主人と娘に読み聞かせをし 

寝かしつけはじめました。

おっぱいダイスキの娘は沿い乳なしで眠ったことがなかったのですが

なんと、沿い乳なしで「こもりうた」で眠ったのです!!

 

感動しました!!奇跡!?

やはり子守唄は子どもの心と脳に届くんですね。

 

ピアノのくみちゃんが作った子守唄でスタートし

ブラームス、シューベルト、モーツァルト、、、10曲位歌いましたが

子守唄ってたくさんあるんですよね。

 

今夜は何をうたおうかしら。

 

くみちゃんの子守唄、皆さんにも聞いて覚えてもらいたいです。

歌っている私も心が落ちつく曲です。

いつか音楽会でうたいますね。

 

娘の最近お気に入りの絵本です。

{さつまのおいも} 寝起きに絵本に直行です。