大泉ぴよぴよ

ピアノのくみこです。

10月のコンサートはいまだにたくさんのお問い合わせをいただき、とてもありがたく思っています。

今回は定員に達してしまいましたが、次回以降の予定はこのHPに随時アップしていきますので、ぜひ一度遊びに来てくださいね☆

 

さて、昨日、うたのゆりこさんと一緒に大泉ぴよぴよに遊びに行ってきました♪

大泉ぴよぴよは昨年オープンした区の施設で、畳とフローリングの広くて清潔な空間で、子供がのびのびと遊ぶことができます。

スタッフもとても親切で、一緒に遊んでくれたり話を聞いてくれたり、ほんとうに居心地がいい場所でした^^

スタッフの方の場作りが素晴らしく知らない人にも声をかけやすい雰囲気になっているな~と感心してしまいました!!

 

私も、もっと早くにこの場所を知っていたら、次女の産後に長女とのコミュニケーションがもう少しうまくいったのかな~なんて思うと、悔やんでも悔やみきれません・・・。

一人目育児に奮闘中のみなさんも、2人目育児でてんやわんや!のみなさんも、大泉ぴよぴよには気軽にヘルプを出せる環境があります。頑張りすぎずに「ちょっと助けて!」と言えることって大事だと思うんです。

あなたの居場所が見つかるかもしれませんよ♪

ぜひ行ってみてくださいね^^

 

私も娘もなんだかくつろぎっぱなしでしたが、実は今回はただ遊びに行っただけではありません。

毎月第2火曜日と第4木曜日の11時~と14時半~各回15分のスポットタイムというお楽しみの時間があるのですが、いつも遊びに来てくれているお母さんがお手伝いするという形で参加させていただきました!

 

大きな栗の木の下で

どんぐりころころ(スタッフの方が可愛いパネルシアターを作ってくださいました!!)

七つの子

とんぼのめがね

 

楽しい秋の曲をたくさん歌ったあとは、トイレットペーパーの芯とセロファンでめがねを作って楽しみました♪

 

一緒に遊んでいたお母様たちからは、あっという間だった!!もっと聴きたかった!!

と嬉しい声をたくさんいただきました^O^

楽しんでもらえてよかった~~~☆★

 

余談ですが、我が家の長女(もうすぐ4歳)は普段はどちらかというと恥ずかしがりやさん。ですが、おるごーる♪になると話は別。

ぴよぴよに向かう途中「おかあさんはピアノでしょ、ゆりさんは歌でしょ、で、わたしはなにすればいいの??」と・・・。

 

あ、やっぱりやるのね・・・m__m

 

どうやら自分もメンバーの一員だと勘違いしているようで、

今回もしっかり前に立って歌っていました。お立ち台も自分で用意してるしー(笑)

 

そして、見てのとおり、今回は長女の横にもう一人!!

ゆりさんのお子さんも!!

 

また一人メンバーが増えました(笑)

 

 

おるごーる♪では出張のご依頼も受け付けています。

どうぞお気軽にご相談くださいね♪