つかの間の

ゆりこです。

 

昨日は合わせ&打ち合わせ。

合わせの時は子どもたちがピアノのまわりで個々に自由に過ごしています。

ケンカをしていると思えば、同じおもちゃを静かに舐めていたり

ママの演奏する曲に合わせて!?楽器をたたいたり、

オムツ交換、鼻水、タンスに手を挟んだ~。。。。。そして

最後には。。。私もくみちゃんもおっぱいを出して授乳しながら。。。

と、子育て中ならではの傍から見ればちょっと面白い光景で合わせが進んでいくんです。

 

よく、「子育てしながらの活動すごいですね。私にはできないです。」

と言われますが、いえいえそんな事はないんです。

 

同じ子育て真っ最中の仲間がいることで、お互いに補いつつ

こんな事もやってみよう!と、いつも前向きにいられるし

この活動のお陰で、たくさんの方と知り合うことができました。

そして、会が終わる度に自分が癒されているんです。

もちろん準備や練習で大変なこともありますが、

子育てしながらも、主婦でもできることはたくさんあるんですよね。

 

私は環境に恵まれているなといつも思います。

 

メンバーに、家族に感謝ですね。ありがとう!!

 

写真は合わせの後子どもたちが同時にねてくれた時です。

ママたちは、ゆっくりランチしました。