イライラは自分のせい?!

こんばんは。まさよです。

 

相変わらず、イライラすることの多い子育て・・・

 

でも思い返すと、ほとんどが自分のせい?!かも(T.T)

私の場合、自分に余裕が無い時に、息子に対して、

~しなさい!~何回言われたらわかるの!!

・・・と、言っていることが多いみたいで。

 

そのたびに、反省するんですけどね・・・

 

予定を入れすぎて、家事が疎かになっている時。

お部屋が雑然としている時。

冷蔵庫に常備菜が無い時。

朝、ちょっと起きるのが遅くなっちゃった時。

・・・ん~これ一番悪循環になるかも(..;)"""">

練習が足りない時。

 

やっぱり自分のせいじゃない?!

 

気をつけないと。。

 

来年は、すきま時間をちゃんと活用して、笑顔いっぱいの

母になれるように☆がんばります。

・・いやいや、明日から、早速、ですよね(^^ゞ

 

やっぱり、育児、ではなく、育自、ですね。

 

                   日々精進。