*ゆき*雪*ユキ*

 みなさんこんにちは☆

 3連休最終日、いかがお過ごしですか~!?

 我が家は、オットが仕事のため、息子と、コンサートへ出かけたり、すきま風対策にカーテンを作り直したり・・・次の本番の準備をしたり・・・

 のんびりとしています。

 

 さてさて、この写真は、私の実家(青森)での、スーパーからの帰り道の一コマ。

 ものすごい積雪でした~!!!こどもは大喜びですけどね・・・

 間違いなくこどもは埋もれちゃうね@@;)

 そしてこちらは、実家の庭。

 息子が、雪だるまを作ると言い出し、まずはスペースを作るために雪かきから始めたのですが、張り切っていたはずの息子は半べそ。

 もっと簡単に雪を運べる?どかせると思っていたらしく、重いし、寒いし・・・

 

 結局は、兄がほとんどやって?!くれて、完成したのでした↓↓↓

 まだまだ溶けずに残っているらしいです☆

 

 私はちょうど食事の準備をしていたので、鼻はにんじん。

口は、台所に転がっていた(笑)一人用のプラスチックのコーヒーフィルター。目は、雪のため石を確保できず、観葉植物のところにあるやつにしてみました~

 全然可愛くないけど~

 アヒルだね(^◇^;)

 

 そして、新潟に戻ってきてからも、早速雪で遊びましたよ~

 それはまた次回~

                   (まさよ)