今年初めての音楽会♫

かわいいかくれんぼシアター
かわいいかくれんぼシアター

1月28日(月)に今年初めてのおはなし音楽会がありました。

朝早くからチラホラ降る雪…

娘と幼稚園バス乗り場まで歩いた時。

「木に花が咲いてるね♪」という娘に???と思ったら、「か~れき のこらず はなが~さく~」と歌い始めました。

『ゆき』の歌詞だったんですね(^^)

子供の感性って素直でステキですね!

 

音楽会には、お申込み下ったたくさんのお客様がいらしてくれ、雪の歌を歌ったり、パネルシアターや絵本に参加してくれていました。

今回の写真に写っている天井から吊るしているモビール。

雪の結晶の切り紙モビールなのですが、新潟にいるヴァイオリニストのまさよさんが作って送ってくれたものなのです!!

素敵な飾りで良いなぁと感じていたら、お客様の反応もとってもよかったので、今後、製作班は飾りもがんばるぞ!と気合が入りました。

 

1.5歳以上のお友達とは、雪だるま作りもしましたよ。

紙をびりびり…新聞紙ボールにペタペタ…

にぎやかに仲良く楽しく製作遊びができました♪

 

そしてそして…

今回のゲストはフルートだったのですが、お客様もメンバーもスタッフも、皆がほぅ…と癒される素敵な演奏だったのです☆

温かく優しい音色にうっとりしてしまいました。

今後も色々な楽器が登場する予定ですのでお楽しみに!!

 

                       Staff♫HIROKO