花粉の季節

ミニパネルシアターのおみやげです♫すてきでしょう?
ミニパネルシアターのおみやげです♫すてきでしょう?

本日の東京は…春一番と言われる強風が力強くふいていますね。

我が家の洗濯物はベランダでぐるぐる巻きになってしまいスッキリとは乾かず(涙)

残念。

しかも花粉も舞い上がっているみたいで、目も耳も口の中もかゆくてたまりません。

我が家の次女(4歳)はもともと鼻炎持ちなのですが、花粉の季節は鼻づまりがひどくなり、目も耳もかゆいらしいです(-_-;)

小さいながらに花粉症って…これから先が長いのに可哀そうですよね。

そろそろ洗濯物をベランダに干すのを控えなくてはならない時期…お日様が洗濯物もお布団もふかふかにしてくれるのに。

花粉を我慢するか、お日様を我慢するか(+_+)

皆さんはどうしていますか?

子供の花粉症…あまり聞かないのだけれど、皆さんの中にもいらっしゃいますか?

 

さて、『次回イベントのお知らせ』で紹介している3月30日の絵本の森(自主開催)ですが、今回は今まででになかった位ステキなおみやげがつくんです!!

上の写真に載せましたが、お出かけに持って行けるサイズのミニパネルシアターがおみやげなんですよ♪

電車や車での移動時などには邪魔にならない、お膝に乗るサイズで、絵本おはなしのとくながさんがせっせと作ってくださっているのです。

なかなか手に入らないおみやげ付きの『絵本の森』。

春休みのおでかけの一つとして予定に入れてみてくださいね♫

 

                 Staff ♫ HIROKO