@新潟夏ツアー3日目の朝

新潟で毎回お世話になっているお寺のお母さんと一緒に朝7時から市へ行ってきました。

2と7のつく日に、弥彦線高架下で農家の方々が新鮮なお野菜を並べ、お魚屋さんが美味しそうなお魚をズラリ。

新潟ならではの野菜がたくさんあって、楽しかった~(^.^)

 

写真の茄子。

隣に置いたボールペンと比べるとわかると思うのですが、ものすごく長いんです!!

焼きナス、という名前で売られていたのですが…

他にも小茄子、丸茄子、長茄子、と種類がたくさんありました。

 

その後、メンバー3人でもう一度、市へ行き、美味しいたらこや新鮮な三条野菜を買い込みましたよ(笑)

 

そして可愛いお洋服屋さんPOUPONへ。

どれもこれも可愛らしくて、YURIKOさんはどうしようどうしようと悩みまくり…愛娘にステキなお洋服を買っておりました。

いつ着てくるかしら…と楽しみです♪

 

                           Staff♫HIROKO