ダメ母ちゃん。

 イライラしないでいられるには、どうしたらいいのでしょう・・・

 最近の私。息子にイライラするばかりでして(O.;)

 ダメダメ母ちゃん真っ最中でございます。

 息子、5歳。幼稚園の年中です。

 超超超超マイペース。そして、私が何か言うと・・・

「聞こえませ~ん」「わっかりませ~ん」と・・・。

 そして、頭の中は、寝ても覚めても仮面ライダー一色です。

 あまりにも、行動が遅いので、幼稚園の先生にも、伺ってみたことがあります。

 「○○君は、なんでも丁寧ですね~」と・・・。

 ん?そういう見方もある・・・。けどね・・・

 「彼は、遅くても、何も困らないのですよ、だから、自分のペースで行動するのですよ。そのうち、気がつきます。このままじゃダメだ、おいて行かれる、と・・・」

 ほら、やっぱり・・・。遅いのね・・・。

 本人が気がつくまで、じーっと我慢なのですね。

 がまん。我慢。ガマン。がまんだよ、私っっ!

 

そして、男の子って、理解不能なこともたくさんです。。。

 

 本人が楽しそうに日々を送っていればそれで十分なはずなのに、つい自分も、ああしたら?こうしたら?なんて考えちゃうから、イライラが増すのですよね・・・

 

 そして。

 来月末に、息子は初めてピアノの発表会に出ます。が、最近練習をサボり気味。このままでは、間に合わないのです。でも本人は、へっちゃらな様子。

「そんなに練習をしたくないのなら、しないで出てごらん。弾けないで、恥ずかしい思いをするのは、自分なんだよ。」と、言ってみました。   イジワルな母ちゃん(@_@;)そしたら・・・

「うん、そうする。」だって。    ん~そうきたか~・・・

 母ちゃん、イライラします・・・。

 ちなみに、教えているのは、私。・・・だからかな。

 この間までは、やる気スイッチを入れるために奮闘していたけれど、母ちゃんちょっと疲れましたです・・・。

 

 さあ、気分転換しないとね。

 母と息子の間も、空気の入れ換えしないとね。

 そんなときは?

 「絵本でしょ~!!」

                               続。

 

                     masayoでした。