夏休み

 

 

お久しぶりです。

 

私は先週よわよわ母ちゃんでした。

久しぶりの発熱、夏風邪を甘く見てはいけませんね。

みなさんは、元気にすごしていますか?

 

新潟から帰ってきてからもう3週間が経つというのに

娘は、玩具の籠の匂いをかぎながら、「ママ、新潟のお団子の匂いする~」といっております。

そう、出来立ての美味しい笹団子が忘れられないようです。

 

さて、話は変わりますが、我が家はパパの夏休みがないので

遠出はできず、ちょこちょこおでかけしてきました。

葉山の親戚の子どもたちとの初海体験。

ポケモンを知らないのに甥っ子の影響でポケモンスタンプラリー、ママのコンクール出場の応援。。。

 

そして、一番の思い出となったのが「くまの学校」のミュージカル!!

5歳~高校生のお姉さんが歌って踊って、演技して。

本当に素晴らしかったです。主役ジャッキー役のりりちゃんとは

歌の先生を通じて知っていたので、親戚のおばちゃんのような気持ちになってしまい感動の涙がながれました。

(NHKのルルロロちゃんのスペシャルステージや

くみこさんのお子さんも舞台にあがったリトルジャッキーズの

コーナーもあり、盛り沢山です)

 

帰ってから娘は、「ジャッキーになる!!」と覚えたての曲を

毎日欠かさず歌っています。

年の近い子どもたちが輝いている姿は娘の中に深く響いたようです。私も子どもたちたくさんのエネルギーをもらいました。

 

よし!!

今後の活動も頑張って、そして楽しむぞー!

 

そして残りの夏休みイベントはお友達家族とのキャンプです。

 

                        ゆりこ♪